買うと儲かるかもしれないおすすめ日本株8月29日編

日本個別株

こんばんわ!
最近お気に入り投資方法の続編になります。
やり方等は過去の記事を参照なさってください。

さて、順調だったMRTですが、+30%ぐらいのところで利確しました。
ジャクソンホール会議もあるし、テーパリングも利上げも気になるし・・・。まぁ、ビビり売りってやつです😢都合のいい言い方をすれば『頭と尻尾はくれてやる!』ですね。
MRTはその後も上昇しているようですが、自分の決断なので仕方ないこと。落ちてくるのを待ってみます。

75-200MAを使ったこの投資方法ですが、今週はどのようなものが候補になるか見ていきます。

※投資の最終判断は自己責任でオネガイシマス。

今週イケそうな銘柄

9267 Genky DrugStores

どんな会社??

株探より引用させていただいています。ドラッグストアですね。先日もコスモス薬品が75-200MAになっていたし、ドラッグストア関連が熱いのかな?

※少しスクリーニング方法を改善しています。

1.みっちゃんの銘柄リスト
2.75-200MAで検索
3.得られたリストから株探へ飛ぶ。どんな会社か確認。
4.みっちゃんの銘柄リストからバフェットコードへ飛ぶ。業績確認。

こちらの方が早いのでちょっと改善しました。

業績は??

なかなかいい感じに伸びてきています。

おまけで株主優待もありますね。ただ、僕の住んでいるところには店がないのでクオカードになります。

チャートは?

かなり強く上がっています。去年の高値を超え、どんどん上昇中。この流れは本物かも!!

6849 日本光電工業

どんな会社??

医療用の電子機器のメーカーのようです。AEDはめっちゃ有名ですね。コロナもまだまだ収束しなさそうだし、ここはまだまだ業績伸びるかも。

業績は??

21年3月期の営業利益凄い!これの影響で株価が上昇してるのかも!
22年3月の予想が少し下がっていますが、これがどうなるかって感じでしょうか??

チャートは?

年明けから続く上昇トレンドを強く上抜けして上昇中。
MACD上昇トレンド、RSI上昇トレンド、75-200MAでテクニカル的にもかなりいいと思います。


今日はここまで

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
日本株全体を見ると少し軟調な感じですが、個別株で見ると良さそうなものが眠っています。
この軟調なときに良さそうな銘柄を仕込んで年末の高値に備えたいですね。

またいい銘柄見つけたら紹介します。おやすみなさい。

使えるツールや書籍

今回から以下の3つのサイトを使ってスクリーニングし、画像を引用させて頂いております。
どれも非常に使いやすいのでおすすめです。

  • みっちゃんの銘柄リスト
  • 株探
  • バフェットコード

是非使ってみてください!!

iSPEED - 楽天証券の株アプリ
iSPEED – 楽天証券の株アプリ
無料
posted withアプリーチ
Yahoo!ファイナンス
Yahoo!ファイナンス
無料
posted withアプリーチ
TradingView - FX、株価チャート・ビットコイン
TradingView – FX、株価チャート・ビットコイン
開発元:TradingView
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました