買うと儲かるかもしれないおすすめ日本株

日本個別株

こんばんわ!さて、お盆も終わって、まったり年末に向けて投資がんばりたいと思います。
先日、最近いい感じのトレード方法についてご紹介しました。
まだ読んでない方は簡単なので読んでみてください♪
MRTはかなりいい感じに上がってますよ(*´ω`*)

今日は上記手法(?)を使ってまたいい銘柄見つけましたのでご紹介します!

※投資の最終判断は自己責任でオネガイシマス。

先日ご紹介したおすすめ銘柄

6034 MRT

僕が買ったのはGCとなった大きな陰線となった日です。
これはラッキーでしたね。決算なんて見てなかったのでこんなにいい銘柄が安く買えてラッキーぐらいに思ってました。

これが今日のチャート。上昇トレンドの上限まで来ていて、売ればよかったかな?と少し後悔・・・。

って具合で運ももちろんあるんですが、投資の勝率を高めているのは間違いないと思います。
そして今日、またいい銘柄を見つけました。

今日のおすすめ銘柄

3349 コスモス薬品

まずは業績。

美しい右肩上がり。合格!!

知ってたけど確認しました。やっぱりあのコスモス薬品(ドラッグストア)ですね!よく知っているので事業内容はよくわかります。

これまたきれいな長期上昇トレンドで短期の下降トレンドが終わって上昇トレンドへ変わったところのゴールデンクロスですね!最高♪

しかし。。。ここで問題発生です。コスモス薬品の株価、19830円100株単元だと200万弱必要です😢
買いたいのに金がない・・・。

こういう時は前にも紹介した ネオモバイル証券を使います。
ネオモバイル証券を使えば1株から買えるので価格が高くでも買いやすくなります。

今回は特に長期的にもいい銘柄に見えるので少し買って長く放置!って作戦にします。

今日はここまで

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
日本株全体を見ると少し軟調な感じですが、個別株で見ると良さそうなものが眠っています。
この軟調なときに良さそうな銘柄を仕込んで年末の高値に備えたいですね。

またいい銘柄見つけたら紹介します。おやすみなさい。

使えるツールや書籍

iSPEED - 楽天証券の株アプリ
iSPEED – 楽天証券の株アプリ
無料
posted withアプリーチ
Yahoo!ファイナンス
Yahoo!ファイナンス
無料
posted withアプリーチ
TradingView - FX、株価チャート・ビットコイン
TradingView – FX、株価チャート・ビットコイン
開発元:TradingView
無料
posted withアプリーチ

コメント

  1. 天才m より:

    ZMの解説お願いします😀

タイトルとURLをコピーしました